ハピネスのコロナウイルス対策について

コロナ対策

 

あなたは本当のウイルス対策を知っていますか?

 

人は何度も同じ情報を見ると、その情報が間違っている情報でも正しい情報だと思ってしまう生き物である。

 

同じように、人は、多数派の意見が正しいと思ってしまう生き物である。

 

自分でその分野の勉強をしてきた訳でもなく浅い知識しかなくても、多数派の情報を信じてしまうのである。

 

 

私は、体のコンディショニングを専門に学んできた過程で、ウイルスについても学んできました。

 

コンディショニングとは、どうすれば怪我や病気を未然に防げるかという分野です。

 

コロナウイルス対策について広く伝えられている情報は、3密をさけろとか、マスク着用とか、こまめに消毒、手洗い、うがいなどが思いうかびますが、どれも違います。

 

これらの行動は、逆に悪影響を与えます。

 

ウイルスをさける生活は、ウイルスに対しての抵抗力をどんどん弱めてしまう原因になります。

 

つまり、感染しやすくなってしまうということです。

 

そもそもウイルスは、体内に入っても免疫という体の防衛機能があるので、コンディショニングを整えて免疫、抵抗力を高めておけば感染はしません。

 

私は、自粛期間でも予定があるときはマスクなんかつけないですし、それで電車にも乗りますし、アルコール消毒なんてまったくしないですし、手洗いうがいも、帰ってきたときに軽くするくらいです。

 

確かにマスクをつけているときもありますが、それは、お肌の調子が良くないときや、ノーメイクのときなので、ウイルス対策としてマスクをつけたことは1度もありません。

 

それでも私は、風邪(風邪症候群)、インフルエンザ、もちろんコロナも感染なんかしません。

 

なぜなら、本当のウイルス対策に重要な、体のコンディショニングを整えているからです。

 

コンディショニングで重要なポイントは、

 

・適度な運動

 

・バランスの摂れた食事

 

・質の良い睡眠

 

・ストレスをためない

 

これらのことが重要になります。

 

ハピネスのコロナウイルス対策は、自粛期間だろうが、体を動かしたい人がいるときはレッスンを開催します。

 

そして、ウイルスをさけるような配慮は一切しません。

 

先程も伝えた通り、ウイルスをさける生活は、ウイルスに対しての抵抗力をどんどん弱めてしまうからです。

 

適度な運動は、質の良い睡眠にもつながりますし、ストレス発散にもなります。

 

バランスの摂れた食事に関しては、聞いてくれれば詳しく教えます。

 

ウイルスはそこらじゅうに存在するもので、人とウイルスは共存して生きています。

 

ウイルスよりよほど恐ろしいのは、ストレスや運動不足です。

 

ストレスや運動不足こそが深刻な病気につながるので、ハピネスではそういったことがないように、いつでもコンディショニングを整えられる環境を用意しておきます。

 

 

トップページへ戻る